職場の雰囲気を知るならエステティシャンの口コミが役立つ

主婦が働きやすいエステサロンを探すヒント 主婦が働きやすいエステサロンを探すヒント

子育てをしながら働けるエステサロンかチェック

エステサロンで働きたいと思い、求人をチェックする際は、自分のライフスタイルとサロンの職場環境がマッチしているかをチェックする必要があります。特に子育て世代の人は、時間の制約や曜日の制約がある人が多いものです。シフト調整の仕方などは前もって調べておくことをおすすめします。

実際に働いているエステティシャンの口コミ

週3日だけの出勤なので子育てをしながらでも働くことができます(30代後半/女性)

私が働いているサロンは子育てしながらエステティシャンとして働いているママが多く、お互いが協力しあってシフトを調整しています。私自身も、子どもの学校の終わる時間が遅い週3日だけのシフトで働いています。無理のないペースで働けるので、勤務年数の長いスタッフも大勢います!女性が働きやすい環境の整ったサロンを選ぶことが大切だと思います。

40歳からでも働くことができて嬉しいです(40代前半/女性)

独身の頃は美容関係の仕事に就いていましたが、結婚し出産を機に退職しました。子どもが小さいうちは子育てに追われていましたが、子どもの手がある程度離れたので社会復帰を決めることに。離職期間が長いので初めは不安でしたが、40歳を過ぎても採用してもらえ、仲間にも恵まれ楽しく働いています。子どもたちにも、仕事をしてからイキイキしていると言われて大変嬉しいです。

育児休暇ももらえてすぐに復帰することができました(30代前半/女性)

妊娠を機に育児休暇を取得しました。育児休暇明けは、しばらくぶりの仕事でついていけるだろうかとか、初めての育児なので仕事と両立できるだろうかなどいろいろ不安な点もありました。いざ仕事に復帰してみると、同じ様な経験をしてきたスタッフがアドバイスをしてくれたり、急なシフト変更に協力してもらえたりと、周りに支えられて頑張ることができています!

求人募集しているエステサロンを調査

エステ

求人を見つけたら、待遇面をしっかりとチェックすることです。ライフスタイルを崩さずに働ける環境が用意されているかを確認しましょう。手技やマシンなど、サロンによって仕事内容はさまざまに異なります。自分がやりたい内容かどうかをチェックしておくことも大切です。特に将来独立して開業したいと思っている人は、独立に関してもサポートしてくれるようなサロンが良いでしょう。口コミで気になるエステサロンを調査するのも非常におすすめです。

TOPボタン